人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクドリとの共存

irodukum.exblog.jp
ブログトップ

千葉市中央区の葭川公園

中央区の葭川公園では、軽い剪定のケヤキの下は
汚れています。モノレール駅のエレベーターの入口は
特にひどいです。 ここをネグラにしていたムクドリは
何処へ行ったのでしょうか。
千葉市中央区の葭川公園_e0202617_1982613.jpg千葉市中央区の葭川公園_e0202617_1983688.jpg

















クンクン 臭いをたどっていくと、ありました。フンフンフン。 何と 数メートル
離れたモノレールの下のケヤキ6本の下からすごい異臭とフンの模様です。

千葉市中央区の葭川公園_e0202617_19125456.jpg千葉市中央区の葭川公園_e0202617_1913349.jpg

















新しいねぐら                           ベンチもフンで汚れています

すぐ近くのお店の方にお聞きしました。
葭川公園の剪定後移動してきたそうです。夜中
うるさいそうで、近くのマンションの方々は寝られないそうです。
また、臭いもすごく、困ってみえました。

見ず知らずの私が話しかけても、ムクドリのことと分かると
何処に行っても気持ちよく話してくださいます。
それだけ、困っているのだと思います。
by mukudori-chiba | 2010-09-15 22:00 | 千葉市中央.花見川区